** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【中野坂上】こだわりの御蕎麦と酒肴と日本酒、隠れ家『ら すとらあだ』(=伊語で「道」)

その昔、中野坂上にも住んでいたことが。

このときに聞いた『ら すとらあだ』と言う言葉。

 

散歩がてらご近所界隈まで行ってみたものの、

そのときは一向にお店の場所が分からず…。

 

それ以来、行ってみたいけど行けてないお店リストにエントリー。

それから転居し坂上のこともすっかり忘れたころ、

その『ら すとらあだ』に初訪問する機会をいただきました✨

たっくまんさん、ありがとう♡

 

この、東京都の感染防止ステッカーが無いと、やはりさっぱりわからんです(笑)

 

お時間になり扉が開き、靴を脱いで上がる。

カウンター席が3つと、その後ろにお座敷席が。

御蕎麦とお酒の店、と言うことで、コース仕立て。

(飲んで食べて13,000円くらい)

↓チーズのような自家製豆腐

↓超珍味!ホタテと鰹とナニカ…(^^; 

↓トマトの煮凝り

↓からすみ

↓そばがき

 

蕎麦猪口が運ばれてきました◎

ここからお蕎麦、3種。

正確には4種だったのかな…? お吸い物にも。

 

お酒たちもまとめて掲載。

ただし、みなさんからのお写真を拝借しております(^^;

 

お猪口は好きなものをひとつチョイス。

 

 

 

 

 

おそらく… これで全部ではないはず(^^;

とにかく、憧れだったお蕎麦と酒肴、みなさまといただいて参りました◎

 

帰り際、周年記念の御礼とのことで、手ぬぐいを頂戴いたしました◎

 

『ら すとらあだ』=イタリア語で「La Strada」(道)

我が道を行く。

ご主人、ごちそうさまでございました*^^*

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

ge54300.gorp.jp

 

#らすとらあだ #蕎麦の名店 #中野坂上 #蕎麦と日本酒