** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【浜松町】『BUENA VIATA TOKYO(ブエナビスタトーキョー)』で『三芳菊まみれの会』by慎吾さん♬

目黒の『和酒バルKIRAZ(キラズ)』の二号店として、

2018年11月1日浜松町にオープン

『BUENA VIATA TOKYO(ブエナビスタトーキョー)』

 

オープン以来何度かお邪魔しているけど、

いつも外観取り忘れちゃうので(笑)、オープン当時のお写真を。

 

(右)加奈さん♬ いつもありがとうございます♡

 

店内へ足を~

今日はイベントスタイルの配置で、テーブルが大きく3島。

『三芳菊の会@ブエナビスタ トーキョー』

 

最初は、慎吾さんちのストック大放出の会、とのことだったけど、

馬宮社長(兼杜氏)、

そして東京農大に通われている三女の小春さんもご参加!というサプライズ✨

 

そして、『ブエナビスタ』の加奈さんは馬宮社長の妹さん♬

 

KIRAZ&ブエナビスタのお料理が美味しいのは分かっているので、

安心して着席&スタンバイ。

三芳菊の会用のコスチューム(赤い酒屋前掛け)着用!

 

なかなか赤い酒屋前掛けってないので、結構活躍の場、多いのです☆

 

 

 

馬宮社長のお話を挟みつつ、

お向かいの方々とのお話もしつつ、

中にはちょっと「?」と思うようなテイストもあったけれど、

慎吾さんが最初ご挨拶でおっしゃったセリフ。

 

「もしちょっと変なテイストがあっても、それは自分の保存状態が悪かっただけで、

自分のことはキライになっても、三芳菊のことはキライにならないでください!」

 

愛があるわぁ…♡

ここに集った飲み手さんも、三芳菊愛溢れる方々ばかり、ですから大丈夫^^♪

 

全部で…リスト上の21本、プラス馬宮社長がお持ちになった6本(確か)、

S川さんが差し入れでお持ちになった3本(確かw)

全部で30本!ほどの三芳菊シリーズを、

すべて少量ずつテイスティングさせていただきましたm(__)m

 

さあさ、「キヲクより記録」(笑)

そう思ってmyキャメラに収めていたところ、

慣れっこなもので… 二本まとめて持っていたら、

「二本持ち!? 男前!!」ってお向かいの方々に驚かれたのです(笑)

 

ん? ならば3本持ちもチャレンジしちゃう??と、

片手で3本持ってみた◎

持てた♡(笑)

等外山田錦/雄町/阿波山田錦

2015年仕込みですって!

慎吾さんちの冷蔵庫(セラー)、いったいどんくらい眠ってるんでしょ(笑)

 

伊勢丹で『ルパン三世』50周年展やったときの限定品も、ここに。

 

レアだわぁ…🍶

 

馬宮社長がお土産で持ってきてくださった、シール!

何に使うかと言うと、カップ酒のラベル、と✨

 

楽しい時間はあっという間に。

慎吾さん、加奈さん、馬宮社長、小春さん、

そしてご参加のみなさま、ありがとうございました♡

 

慎吾さん、ぜひまたやってください(笑)

↑↑慎吾さんちにあった三芳菊 photoby慎吾さん♬

 

www.buenavista.tokyo

 

miyoshikiku.shop

 


#三芳菊 #三芳菊酒造 #ブエナビスタトーキョー #三芳菊まみれの会 #徳島県の日本酒