** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

お気に入りの柄でヘアターバン(ヘアバンド)を手作り♬ 実はマスクとおそろい~

コロナ禍になって、マスク品薄になったときに、

ウン10年ぶりにミシンを引っ張り出し、かたことやったら楽しくって(^^♪

 

それ以来、マスクだの~ 小物だの~ いろいろこしらえてますが、

今回は、マスクとおそろいヘアターバン(笑)

 

最近、ショートカットにしたのですが、

それが意外と?周囲の方々からの評判もよく*^^*

 

もともとくせっ毛アリなので、ちょっとまとめたいときにヘアターバン、

使えるんじゃない?? と思って作ったのがきっかけ。

 

↓柄物系(『SOU・SOU』の生地で作ってます^^)

 

↓シンプル系

 (『KIMONO MODERN』のレースお半衿やらコットン生地やらで作ってます)

 

どれをお手本にしたかと言うと、こちら。

このねじらないver.が私は一番しっくり来ます◎book.nunocoto-fabric.com

 

以下はご参考。

book.nunocoto.com

 

book.nunocoto-fabric.com

 

#お手製ヘアターバン #ヘアターバン #お洒落ヘアターバン #お手製ヘアバンド #sousou #KIMONOMODERN #手作り