** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

『一生に一度は行きたい温泉 100選』石川理夫著

『一生に一度は行きたい温泉 100選』

石川理夫先生の御本です。(2022年9月発売)

こういう類に全国の温泉が紹介されている御本を手に取ると、

ついついやってしまうのが、

「自分が行ったことあるかないかチェック」(笑)

 

昨年9月発売時に手にしたときは、

巻頭地図を見て、北からひとつひとつ指差し確認して、

100あるうちの2つが未訪問の地!?!

 

♨北海道 雌阿寒温泉

♨佐賀 武雄温泉 

 

佐賀は既にこの時点で2023年1月訪問予定でしたので、

残るはひとつ…♨


そう思っていたところ、

なんと今年7月に無事?に訪問できたというラッキーな結末。

 

石川先生、100全部巡れましたよ!🥰

今度お会いできたときにでも、ご報告しなきゃあ♨

 

【amazonリンク】

『一生に一度は行きたい温泉 100選』石川理夫著

(写真)『一生に一度は行きたい温泉 100選』表紙にもなっている『赤倉観光ホテル』からの眺めです♨