** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

別府八湯温泉道名人の軌跡(8巡目):第11149代(2023/10/10)※2023年度限定赤本(赤タオル)

別府八湯温泉道の名人タオルは(永世名人用)だけではない。

そう、2022年11月~2023年11月限定で、なんと名人タオルが貰える!とな。

 

この限定赤タオルをもらうには、

コロナ禍を経て3年ぶりに出版された『別府八湯温泉本』、この本誌を使って、

スタンプラリーをせねばならない。

以前は1冊500円だったけど、

昨今の値上がり事情もあり?今は660円。

 

ちょっとねー

台紙がつるつるしすぎて、スタンプが綺麗に押せるかどうか心配だったのだけど、

ブレたりすることなく、なんとか! 綺麗に収まってくれています◎

 

紫字はもう今では脱退済・期間限定レアスタンプか、スタンプリニュアルの箇所です
黒太字は痛恨のダブルスタンプです…orz →今回もなかった❣

サンライン別府/茶房たかさき/前田/トキハ足湯/大分空港足湯/野上本館/西鉄リゾートイン/上人湯/入舟荘/熱の湯/市の原/水流見(つるみ)足湯/向原(むかいはる)/生目(いきめ)/いちのいで会館/新光泉

 

南須賀/吉弘第二/吉弘第一/日の出/浜脇/東町/亀の井ホテル/駅前高等/やまと/野口/海門寺/永石(なげし)/紙屋/寿/竹瓦/梅園

 

東蓮田(ひがしはすだ)/蓮田(はすだ)/此花(このはな)/末広/山田/八幡(やわた)/ラクテンチ/桜湯/城島(きじま)高原パーク足湯/城島(きじま)高原/明礬湯の里/海地獄足湯/鬼石坊主地獄足湯/海地獄足湯/血の池地獄足湯/鬼石の湯

 

南的ヶ浜/的ヶ浜(現:北的ヶ浜)/九日天(くにちてん)/錦栄(きんえい)/朝見/不老泉/田の湯/松原/春日/ホテルシーウェーブ別府/幸(さいわい)/富士見/餅が浜/若草/上原(うえはる)/芝居の湯

 

小倉薬師/和の宿夢月(むつき)/亀川マリーナ/競輪/亀陽泉/四の湯/前田/みかえり/堀田(ほりた)/七ツ石/天満/豊泉荘/旅館ちとせ/浜田/長泉寺薬師湯/谷の湯

 

鉄輪すじ湯/渋の湯/照湯/豊前屋/明礬地獄足湯/あるじの湯/白糸の滝/祇園

 

後半は、みちるさんとダーリンのたくまさんが付き合ってくれて、

とんとん拍子でゴールに❣

最終日が余裕で空いちゃって、名人申請には行けるわ、行橋警察署にも行けるわ(笑)

 

名人申請では、三来衣さん、おやびん、私が名人申請。

もちろんみちるさんにも付き添っていただき♡

代位が、第11149代。

それを見てみちるさん、ひとこと。

「…masumiさん、いい番号だわ!」

「??」

聞けば、ひとりさん(斎藤一人氏)が言っている言葉のなかに、

こんなのがあるのだと。

夢の中に4と9が出てきてこう言いました。
「私たちを大切にしてくれたらあなたの生活をよくしてあげます。」
それから一人さんは会社の人に電話番号やいろんなナンバーに4や9を入れるように言ったそうです。
それはからは4月9日や9月4日にはパーティをするようになったとのこと。

そして一人さんは気づきました。
4と9でよく(49)なるにつながる♪

なるほど~(笑)

おまけにこの代位、49の前に、1が三つ! い・い・い・よくなる~🎶

最強だわ(笑)

 

 

7段申請時に貰えた高段者優遇券も、こんなに少なくなってました😂

 

そして、2023年12月28日をもって、高段者優待券は配布中止に。

今、出回っているものが最後、となります。。

ありがとう、高段者優待券…

これをガチで使うと本当にお得でした…

 

さて、『永世名人』(タオル)ゲットするまでは

1年1名人達成、頑張って精進しております◎

次は9巡目、あと4年、2027年かぁ~。。がんばるゾ♨ 

 

温泉は楽しく♬

photobyみちるさん🎶