** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

<アフターコロナ>湯巡りしたい温泉地♨シリーズ

さてさて。

GW=ガマン・ウィーク(苦笑)、

GW如何に関わらず、既にもう1か月以上も湯切れが続いております。。

 

そんななか、脳内温泉で楽しんでいるのがこちら。

 

『三瓶山温泉郷スタンプラリー』

クラウドファウンディング達成!で先日届いたばかり♨

f:id:seasonsgreetings:20200502153111j:plain

♨詳細はこちら↓↓

sanbesanonsenkyou.jimdofree.com

 

なかなか山陰って行きづらいのですよね… 

今まで訪問回数は恐らく6回ほど?? 

なのでぜひ!シンコロ落ち着いたら行きますよっ!

 

『やまなし立ち寄り百名湯手帳』

f:id:seasonsgreetings:20200502153106j:plain

 

山梨は…東京からならあっという間の隣県だけど、

韮崎に研修所があったため、直前までの研修の最終調整や、

マインドアップの最中に「かいじ」とか「あずさ」とか乗るものだから、

(受講者ではなく研修実施側、つまり講師です(^^;)

その緊張感のせいで、どうしても山梨を楽しむことができないトラウマが…(笑)

 

今回、それを払拭するためにも、この湯めぐりはいいかも…♨

温泉詳細はこちら↓↓

www.yamanashi-kankou.jp


『新潟 日帰り温泉パラダイス』
ちょうど2020-2021版が、3/31に発売になったばかり♨

県民の愛する新潟日報社から。

期限は2021年2月末だから、サスガにそれまでには湯巡りできてるでしょう…😅

f:id:seasonsgreetings:20200502153051j:plain

 

f:id:seasonsgreetings:20200502153055j:plain

新潟に居たときの、温泉に行けないときの駆け込み寺だった、寺宝温泉のページ♪


湯友の新潟県民は毎年楽しみにしているみたいで、

「〇〇はハードル高いんだよねー」とコメントくれるほど(笑)

♨詳細はこちら↓↓
nnj-book.jp

 

 

温泉巡りの基本は地元から♨

まずは地元の温泉を全部(笑)めぐってみて、気づくこと、たくさんあります◎

かくいう私も、都内の温泉、全部巡れてないしー(笑)

 

よし! 東京温泉プランも考えてみるか…。

 

コロナ禍、みんなで乗り切りましょう!!

 

#アフターコロナ #新潟日帰り温泉パラダイス #三瓶山温泉郷スタンプラリー #やまなし立ち寄り百名湯手帳 #山梨の温泉巡り #島根の温泉巡り #新潟の温泉巡り #湯切れ中 #湯巡りしたい温泉地 #温泉スタンプラリー #温泉