** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【石巻】たまらん旨さ◎『水月堂物産』ほや酔明(磯の風味ほや)・しゃけ酔明・ほたて酔明・かき酔明

このシリーズのほやは、美味しいのはわかってました◎

確か最初は、新幹線車中で買ったかと…。

 

お値段ひとつ300円くらい。

量も少ししか入ってないのだけど、

これまた美味しくって、ちびちび食べるのにはちょうどイイサイズ◎

 

このシリーズに、

しゃけ・ほたて・かきまであるのを知りませんでした!

東京駅新幹線ホームのキヲスクにて発見。

 

思わずオトナ買い(笑)

いずれもちょっとずつ入っているのだけど、

かきが粒で入っているので一番おっきいかな、2~3個くらい

ほや・ほたては小さい切り身になってそれなりに、

しゃけは結構細かい切り身になっていて食べ応えあり。

 

先日、蓮華温泉の酒宴の際に開けたのだけど、

美味しくて、あっという間にいただいてしまいました(笑)

 

お酒吞みには絶対ハマるおつまみです、

お土産にもいいですね(^_-)☆

 

www.suigetsudo.jp

 

#東北新幹線土産 #石巻の土産 #水月堂物産 #ほや酔明 #ほたて酔明 #しゃけ酔明 #かき酔明 #磯の風味ほや