** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【羽田空港第2ターミナル】新潟のちょっとイイ手土産と言えば…『加島屋』、羽田空港で買えます!

新潟出身のワタシとしては… 

ご贈答モノ、それも目上の方とか飲食拘りある方とかに贈るものとしては

まず外せないブランドがこちら、『加島屋(かしまや)』さん。

 

要冷蔵だし、その点がちょっと難だなぁと思っていたところ、

なんと羽田空港第二ターミナル内に出店していた❣

『加島屋』さんの、超有名なのが鮭シリーズ、

そして、いくら醤油漬けシリーズ、

お、よく見たら、

最近の新しいパッケージの『越乃寒梅(こしのかんばい)』🍶も置いてたんですね…!

その右側には『八海山(はっかいさん)』🍶

 

鮭シリーズ、もちろん切り身とか最高に美味しいのですけど、

お手軽&美味しいのが「さけ茶漬」

瓶詰めももちろんいいのだけど、

お手軽な…

↑↑一番下段に並んでいる、ビニールの薄いの!

これが持ち運びも便利、重くもないし、保冷剤と一緒に入れてもかさばらない。

 

残念ながら「いくら醤油漬」は瓶詰めしかないのですが、

昨今の値上がりもあってか、まぁ、いいお値段!(笑)

今回は手土産に、

薄いビニールに入った「さけ茶漬」「いかげそ塩辛」「松前漬」をチョイス。

ついでに美味しい魚沼産こしひかりもそこで売っていたので、2合サイズをイン。

こんなビニール袋に保冷剤と共に入れてもらって、

仕上がり形はこちら、このモノクロツートン!

ビニール袋も、超固くて丈夫です✨

 

新潟の銘手土産が、わざわざ持ち歩かなくても、

羽田空港に行けば買えるとは、なんて便利なの…♡

 

お使い物以外には、義母から手作りいくら醤油漬けを送ってもらったときなど、

この「さけ茶漬」のビニール入りのを買って帰って、

ひとり「鮭いくら贅沢丼」して喜んでるんですよ…💕

めちゃめちゃ美味しい。間違いない。

お味は、新潟県民なら全員が保証します(笑)

 

www.kashimaya.jp