** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

『にいがた酒の陣』は流れちゃったけど…「日本酒で新潟を元気に!」プロモーションbyJR東日本新潟支社

毎年14万人超の人出のある『にいがた酒の陣』も流れちゃったし、

盛り上がりそびれてしまったにいがたの日本酒の勢いを、

JR東日本新潟さんが繋いでくれてます🥰

www.jrniigata.co.jp

 

県内の蔵元さんが、ひとことを持ってプロモーションサイトに登場されているのですが、

みなさん、それぞれ個性があって面白い!

f:id:seasonsgreetings:20200510234611j:plain

※サイトにはそれぞれの蔵が写真付きで照会されてます、詳細はそちらで~♪

 

ざざっと眺めていくうちに、

「あ、今年酒の陣でお会いできなかったな…」と言うお顔もちらほら…。

 

『越乃初梅』高の井さん、

昨年の酒の陣のときにお会いした、超イケメン蔵人の田友人(デン ユウト)氏のお姿も(笑)

f:id:seasonsgreetings:20200510234619p:plain

(お写真、上記サイトからお借りしておりますm(__)m💦)

 

『寿司安』さんでいつもいただく『和楽互尊』さん。

f:id:seasonsgreetings:20200510234615p:plain

「苦あれば、和『楽』互尊あり! また乾杯しましょう!」←お上手!

 

『君の井』の早津杜氏さんが持ってらしたひとことが、

なんかじぃんと来ました。。

f:id:seasonsgreetings:20200510234622p:plain

「日常の元気に 本とうの笑顔に 酒で心温める」

…そうだ、日本酒で心、あっためよう。。

 

みなさん、酒の陣に合わせて毎年、限定酒や渾身の造りのお酒を出されてらっしゃいました。

もう流石にあれから2か月も経っちゃったので、

親しい酒販店さん経由で売却なさっていたようですが、

来年もまた、会場でいろいろと少しずつ、試してみたいですね^^

 

シンコロのせいで、帰省するのもままならず、東京で足止めを食らっているワタシ…。

あー、はやく新潟に帰りたいっ! 美味しいお酒&美味しいお料理を食べたいっ!

 

#にいがた酒の陣その後 #にいがた酒の陣2020中止 #にいがた酒の陣中止 #日本酒で新潟を元気に