** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

亀山温泉ホテル(KAMEYAMA ONSEN HOTEL)*千葉県君津市

 東京湾アクアラインをぶっ飛ばし、一路千葉へ…。

実はこの道はお初!

とっても気持ちのイイドライブコースですね🚙

f:id:seasonsgreetings:20210613210826j:plain

この日は思い立って、千葉県の温泉巡り♨

折角千葉県上陸するので、行きたかった温泉もあちこち巡ったのだけど、

その中でダントツ一番印象が強烈だった『亀山温泉ホテル』!

 

「チョコ色 天然美肌の湯」のノボリがハタハタ~

f:id:seasonsgreetings:20210613210247j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210613210252j:plain

 

珈琲色とか、コーラ色とかっていう表現は聞いたことがあるけど、

「チョコ色」っていう表現は、ここ亀山温泉ホテルが初めてかも…♨

f:id:seasonsgreetings:20210613210256j:plain

(※今はコロナ禍で時間短縮営業中、詳しくはHPにて)

 

フロントでお代をお支払いし、浴室のほうへ。

脱衣所に、おっきく「美肌泉質」

f:id:seasonsgreetings:20210613210308j:plain

綺麗な字! 

美肌効果の勢いを感じます◎

 

 

大浴場の大きな浴室と、手前に小さな丸風呂、

f:id:seasonsgreetings:20210613210333j:plain

小さな丸風呂が源泉風呂かな?と思いきや、

源泉温度26.2度に対して湯温40度、お子様向けの浴槽かな~

f:id:seasonsgreetings:20210613210320j:plain f:id:seasonsgreetings:20210613213614j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210613210323j:plain

いや~、それにしても綺麗なモール泉…♨

こうやって陽の光が入るとチョコレート色、と言うよりは、

美味しそうな、みたらし団子色(笑)

f:id:seasonsgreetings:20210613210326j:plain

(白いのは細かな気泡がくっついたもの)

浴感、しっとり、つるつる~♨

 

脱衣所には、この案内が。

 

温泉ソムリエ知識で亀山温泉を検証!!

f:id:seasonsgreetings:20210613210336j:plain

手書きでびっちり…温泉への愛を感じますね…♡ 

 

思う存分、みたらし団子色…もとい、チョコレート色のマイルドな湯に浸かり、

湯上りホカホカでフロントまで戻る途中に、今度はこちらを発見。

 

亀山温泉 徹底検証!!

温泉ソムリエの知識で誰にでも分かりやすく説明せよ!!

 

f:id:seasonsgreetings:20210613210259j:plain

おや? 先ほど脱衣所にあった手書きの愛溢れる検証の完成形バージョンですね?

今改めて見直したら、なんとも魅力的な文章が✨

 

・圧力だけで毎分600リットルが自噴、地下2,000mからボーリング

・実は溢れた温泉、持ち帰り自由なんです! 是非ご自宅でお風呂に肌水にお使いください

・源泉は27度弱しかないんです。ボイラーフル稼働! 循環しながら加温しています。でもいつかは作りたい 源泉まんまのかけ流し冷泉風呂

(↑↑ぜひ源泉風呂作ってください♡ …と思ったら、今は男性大浴場に出来たみたい!)

 

このパネルを、じぃ~っと食い入るように眺めていたからか、

向こうのフロントから男性の方がおひとりいらしてくださり。

(今思えば、この愛ある検証記事を書かれた若旦那ご本人様だったのかも…)

 

「温泉、お好きなんですね♨」とお声掛けて頂き、

「ハイ!」

あれやこれやお話させていただき(温泉ソムリエアンバサダーだということは言わず(^^;)

最後に、有難いお言葉を。

「うちの源泉、ぜひ見て行ってください! 建物の脇にありますので~」

 

おぉ! それは見ていかないと!!!

 

で、その源泉がこちら♨ 

f:id:seasonsgreetings:20210613210400j:plain

うっひゃー♡

ドバドバ度合い、スゴすぎです(笑)

f:id:seasonsgreetings:20210613210347j:plain

どんなときも、アヒル隊長ゆるり~が一番湯(笑) 


www.youtube.com

 

f:id:seasonsgreetings:20210613210411j:plain f:id:seasonsgreetings:20210613210407j:plain

 

源泉温度26.2度、これは普通に浸かれますよ…♨

モールのうっすら森的香り、プラスほんのり香る硫化水素臭…♡

f:id:seasonsgreetings:20210613210403j:plain f:id:seasonsgreetings:20210613210714j:plain

お湯は鮮度抜群!

あー、ほんとにここに浸かってみたい…

 

お願いです♡

はやく女性大浴場にも源泉風呂を作ってください✨

そしたらまたお邪魔しに参ります!

(今度はちゃんとご挨拶させていただきますm(__)m) 

 

 

『亀山温泉ホテル』では、お得な日帰り入浴セットランチも実施中。

日帰り入浴料1,000円が、ランチ代プラス500円に🍴

ランチメニューが…結構手が込んでます! とても美味しそう…♡

f:id:seasonsgreetings:20210613210341j:plain

(営業時間等はHPでご確認を)

 

そして、お土産にはこの亀山温泉ホテルの入浴剤を~♬

f:id:seasonsgreetings:20210613210344j:plain

 

最新情報で、こんなニュースが。

<その1>千葉県・君津市「亀山温泉ホテル」にて
     焚き火リトリートプランを6月2日より販売開始!

 

<その2>千葉県・君津市「亀山温泉ホテル」にて
     星空リトリートプランを6月8日より販売開始!

www.atpress.ne.jp

 

密を避けての、焚火リトリートプラン星空リトリートプラン

いずれもこれから夏に向けて、なんとも魅力的ですね☆

そして、夏ならあの源泉も、ビバ!ぬる湯!状態に…♨

 

女性大浴場に源泉かけ流し風呂が出来たら、ぜひまた行きたい♡

アクアラインで60分って、ほんと近いし◎

お料理もとっても美味しそうなので、今度は泊まりもいいな♨

 

そして建物脇の源泉で、お子様用プール持ってって遊びたい(笑)

↑↑妄想膨らみ中…


www.kameyamaonsen.jp

 

<温泉分析書>

源泉名:亀山温泉ホテル

泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

源泉温度:26.2度 pH:8.7 溶存物質:27,000mg/kg 

加水なし 加温あり 循環あり 消毒あり(塩素系) 

f:id:seasonsgreetings:20210613210303j:plain

↑↑平成17年(2005年)のものだから、2世代あとの分析書が見てみたいな~。。

 

#亀山温泉ホテル #千葉県の温泉 #自家源泉 #源泉ドバドバ #ぬる湯 #東京から近い温泉 #コロナ禍の夏休みプラン