** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【沖縄・那覇】この外観にシビレる…沖縄そばやさん『てんtoてん(てんとぅてん)』

土日月定休、平日も11時半~13時半(L/O)しかやっていない、

まるでハードル高い共同浴場のような(笑)沖縄そば屋さん🍜

f:id:seasonsgreetings:20211117232108j:plain

この外観… 文献で見かけたときから一目で虜に(笑)

 

外観も、看板出てなきゃおよそ店舗だとは思わない😅

f:id:seasonsgreetings:20211117232112j:plain

 

入口方面から、建物の中を見る。

f:id:seasonsgreetings:20211117232104j:plain

右手のカウンターに陣取らせていただき。

 

振りかえって、あれが入口。

f:id:seasonsgreetings:20211117232102j:plain

 

メニューはシンプル。

*木灰(もっかい・きばい)そば

=かんすいの代わりに木灰を水に付けた上澄みを使って作った、昔ながらの沖縄そば。

*古代米ごはん

*ジュース・コーヒー

f:id:seasonsgreetings:20211117232114j:plain

「木灰すば」と古代米ごはんを注文。

f:id:seasonsgreetings:20211117232100j:plain

久しぶりの、ソーキソバ!

このくらい、ペロリと行けちゃう◎

 

時間にして13時過ぎ、

今日はもうお店は早じまいの予定。

 

この日、私が最後のお客でした◎

f:id:seasonsgreetings:20211117232106j:plain

駐車場マークがありますが、ほぼ1台しか停められない感じ…

私は遠くの駐車場に停めて、散歩がてら歩いてここまで。

 

お店のサイトにも、

「バスやタクシー、徒歩でいらしてください」と書かれているため、

どうぞ遵守をお願いいたしますm(__)m

 

f:id:seasonsgreetings:20211117232110j:plain

 

www.tentoten.ryukyu

#てんtoてん #沖縄そば #外観ヘビー級 #てんtoてんの駐車場 #木灰すば