** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

『新政』№6十周年記念スペシャルイベント:Aramasa Xmas Namahage Festival 2021 in豊洲(#ナマフェス)

12/24は今年は金曜日!

今年は(珍しく?)独り身らしい温泉系若手イケメンのKクン曰く、

「流石にクリスマスイブにひとりってさみしいんで、

 リモートじゃなくて出社にしましたよ…」

なるほど…(笑)

 

そんな若モノたちには一大イベントのクリスマスイブ、

食前酒をいただきに、こちらへ行ってまいりました。

 

Aramasa&Nicolas Buffe No.6:Dix ans-Noёl 2021 999 marches
Namahage Festival in Tokyo

f:id:seasonsgreetings:20211225152129j:plain

 

今年2021年は、新政『№6』が世に出て10年目、と言うことで、

十周年記念ボトルでの販売やイベントが多々。

実質そのフィナーレを飾るイベントが、こちら。

通称「#ナマフェス」、新政Xmasなまはげフェスティバル2021

 

17時に赤坂を飛び出し、新橋駅前で乗り換えて、

18時過ぎにこちらのブース前へ到着。

f:id:seasonsgreetings:20211225151304j:plain

わぁ♡ 赤い&夜景もキレイ✨

f:id:seasonsgreetings:20211225151307j:plain

f:id:seasonsgreetings:20211225151310j:plain

「受付にてリストバンドの確認をいたします 手首に付けてお越しください」

そうは言うものの、

ひとりであのリストバンドをキレイにつけるのって、結構至難のワザ。

 

手前の"カップル"(…って今言うの!?(笑))は、仲良くお互い付けっこしてましたが、

時差で相方が来る私としては、うーん、これはめんどい。。

 

そのまま受付に進んで、ほかにお客さまが待ってないことも確認して、

「すみません、ひとりじゃうまくつけられなくってぇ~」と、

ネコナデ声でお願いし、無事装着!

 

このメインゲートをくぐり、

f:id:seasonsgreetings:20211225151312j:plain

園内をぐるりと一周。

f:id:seasonsgreetings:20211225151314j:plain

わー、ナマハゲタワー(笑)

f:id:seasonsgreetings:20211225151317j:plain

思ったより、そんなに人が居ない感じ(この時点では)。

f:id:seasonsgreetings:20211225151326j:plain

 

ひとまず右手奥の、物販見本が陳列されているエリアへ。

10周年記念ボトルのイラストをあしらったTシャツも販売。

f:id:seasonsgreetings:20211225151319j:plain

この前掛け、大丸の時のイベントでも見たけど、

SOLDOUTになってたんですよね…

(このときも、12/24 19時時点で既に売り切れ)

f:id:seasonsgreetings:20211225151324j:plain

 

例の、№6ボトルケースは黒と白の品ぞろえ。

このふたつは、今回は抽選販売になった模様。

亜麻猫グラスもありますね🍷

f:id:seasonsgreetings:20211225151321j:plain

それぞれ見本が一点ずつ掲示されており、

注文はIMADEYAさんのオンラインサイトでオーダー&決済を済ませ、

園内引換所にて現品を受け取るシステム。

なるほど…。 

ただし、オーダーした品は当日21時までの間に引き取らないとダメ(後送NG)。

 

ゲート入口で渡された、この注意事項が書いてある紙の一番下が、

ファーストドリンクの引換券。

f:id:seasonsgreetings:20211225151328j:plain

 

園内、ざっと回れたし、

ゲート入口で、ファーストドリンクは左手奥で、と言われてたので、

迷わずそちらへ。

f:id:seasonsgreetings:20211225151336j:plain

ちょっと高台にあがったブースに、サーブエリアあり◎

f:id:seasonsgreetings:20211225151334j:plain

チケットと引き換えに、ゲート入口で渡されたグラスに、

注いでもらいます。

f:id:seasonsgreetings:20211225151341j:plain

新政Xmas2021、しゅわしゅわ♡

f:id:seasonsgreetings:20211225151346j:plain

 

R氏到着前に、ひとりで先に飲んでましょ。

乾杯☆

f:id:seasonsgreetings:20211225151348j:plain

 

お隣はDJブース。

f:id:seasonsgreetings:20211225151338j:plain

このビート感&お洒落感は、『CRAFT SAKE WEEK』みたい!

懐かしいなぁ…。

 

フードも秋田名物の食材をフューチャーしたものがたくさんあり、

気になるところではありますが…

f:id:seasonsgreetings:20211225151343j:plain

このあと銀座のなじみのレストランでディナーのため、ここはじっと我慢。。

 

18:40頃、R氏到着!

改めての乾杯☆ 

f:id:seasonsgreetings:20211225151350j:plain

私のは、しゅわ感がもうなくなっちゃってるけど(笑)

 

最後、お遣いを頼まれたグッズも無事に引き取り、

ブース前で記念撮影も済ませ、

f:id:seasonsgreetings:20211225151355j:plain

19時半には豊洲を後に…。

 

そういえば、この長蛇の列はなんだったんだろ…?

f:id:seasonsgreetings:20211225151358j:plain

下のMAPからすると、恐らく④⑤あたり、Aramasa BARかな…?

f:id:seasonsgreetings:20211225160228j:plain

 

www.aramasa.jp

 

#新政 #Aramasaxmas #豊洲 #ナマフェス #№6十周年